一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

【前編】戦ってくれると嬉しいたてしまメンバーティアランク表(ほぼ自分用)

こんにちは、モントリオールムイグニス
ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinonoです。

 

暇な時間に書いてた、「戦ってくれると嬉しいたてしまメンバーティアランク表」をまとめました。

 

クレームがあったら部分的に消したり、忖度したりします。別に個人を傷つけたりする意図は全くないので、暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。※ご意見要望等があれば気軽にSinonoまでどうぞ。 

 

注意

あくまでSinono個人の感想であると共に、強さだけを元に作成したものではございません。

 

 

では早速 S Tierから

 

Sティア

Tena, Tarisu, きん, たま, きつね

 

Tenaさん:  安易な飛びは片っ端から落とされます、というか空中に出たら全部落とされる気がする。とてもシュルクらしいシュルクで、オンライン潜ってる時シュルクにあたっても名前がTenaじゃないだけで、心の余裕が段違いだったりします。的確なアドバイスをちゃんとくれるし、悪い癖とかもズバッと言ってくれるのでとてもためになります。戦わずともVCにいてくれるだけで、なんかモチベが上がります。特別なリーダースキルでも持ってるんですかね。

TSJに僕を誘ってくれた方ということもあり凄い感謝してる人物です。

 

たりちよさん: この人のサムスと戦っていると攻撃のテンポが早すぎて、間合い管理がガバガバになってしまいます。いつもは攻撃上がりあんまりしないのに、この人と戦ってるとでちゃうのはなんでだろうか。1回掴まれたら終わりだと思ってますが、いつも沢山掴まれるので沢山終わってます。僕なりに色々考えながら戦ってますが、この人のどこに飛び込んでもキルゾーンに入っちゃう気がします。お陰で、たりちよさんと戦った日の夜は3割くらいの確率でサムスに関する悪夢を見るようになりました。

 

完全にトラウマ植え付けられとるがな

 

でも苦手なサムス(尚且つ強い)と沢山戦えるのは有難いことなので何回も挑みたいと思います。※あと要所でうまい!とかちょくちょく褒めてくれるので嬉しい

 

きんさん : この人と戦う時はコントローラーを握る手が震えます。武者震い?いいえ、ただの恐怖心です。

この人がボタンポチポチするだけで、僕のストックが減ります。冗談抜きで勝てた記憶が無い。日頃あんまし戦わないのに、いざ本気出したらめちゃくちゃ強いとかなんなんだよ。

歴史ある拳法創始者とかの設定じゃないか。

いつも酒場で飲んだくれてるおっちゃんが、実は伝説の戦士だったとかそんなレベルだよ。

この人がマック使う時周りの人はネタで笑ったりしてるけど、僕だけは真剣な目で見てる。

試合する時、何使って欲しいですか?って要望聞いてくれるの凄いありがたい。

 

たまさん  : ボコボコにされる、1回展開取られると逃れられない。ソニックとケンという僕が苦手なキャラを使ってるので、超絶俺得な存在。この人に沢山つかみを通されるようになったら弱気になってる証拠。

この人と戦いたすぎて、あと数10分で家を出なきゃいけないのに、募集を見て3戦だけお願いしたことがある。大会でこの人に勝てた記憶が無いので一泡吹かせたい、でも遊ぶ時間帯合わなくて哀しかったりする。

 

きつねさん : ジョーカーフィットレどっちも戦いたみが深い。たてしま出現率は若干低めのレアだけど、なんだかんだ一緒にやる機会が多い気がする。KOパンチ当てる以外この人のジョーカーに勝てない。歳も近めで気負うことなく話せる存在で有難い。きつねさんがVCにいるだけで入りやすさが違ったりする(個人的感想)

フィットレのボール使いが綺麗なので見てても楽しい。

 

総括

きんさんのマック vs  たりちよさんサムスがみたい。

 

 

A+ (エープラス

 

JB , Joker

 

JBさん : 上手い美味すぎる。この一言で全部足りてしまう。スマブラ上手いし、この人と戦えるだけで美味い。どんなキャラを使ってても経験値になります。(僕にとって)勝っても負けても経験値入るとか何だこの人、神か?

心の中では出会いやすいはぐれメタルだと思ってる。特にこの人のアイクを見てると発見が常にある。JBアイクはSinonoアイクの1.2倍の速度で動いてる気がする。うめぇ、、、の後に(恍惚)が冗談抜きで入る。いつかマックで壊したい

 

Joker (YT)さん : マリオと戦うこと沢山ありそうでわりとなかったりしませんか?

僕はそうです。

気を抜いたらダウン連で「死」 復帰甘かったらマントで「死」復帰甘かったらポンプで「死」

復帰阻止による撃墜率この人だけ異様に高い気がする。例えそうじゃなくてもそれくらい印象に残ってますね。この人の滑り横強をみて僕もやるようになりました。最近あんまり戦えてなくて寂しい。

 

 

あとがき的なあとがき

普通にたてしまメンバーの好きなところを書いてるだけな気がしますが気の所為です。

 誰にも怒られなかったら他の方々も紹介もしたいですね。(というかもう書いてる)

たてしまにいなかったらもうスマブラとっくにやめてると思いますし、VIP入りなんて夢物語だったと思います。

ちなみにTSJにはサーバーの募集を見てきたとかじゃなくて、野良でやっていたタイマン部屋で奇跡的にTenaさんと出会い、ヘッドハンティング的な形でここに来た流れが個人的に好きすぎてたまに思い出し笑いしてます。他の人はどういう流れで来たんだろうか、気になりますね。

またイベントとか会ったら参加したいな〜とか思ったり〜

そこそこ長くなっちゃったので今回はここらで、次回がありましたらまたその時に

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

Sinono

 

2020 7/19 追記 

後編も書きました、良ければそちらもよろしくお願いします。https://nanagumo-lucky.hatenablog.jp/entry/2020/07/18/110810

f:id:nanagumo_lucky:20200717185245p:image