一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

【後編】戦ってくれると嬉しいたてしまメンバーティアランク表(ほぼ自分用)

こんにちは、モントリオールムイグニス
ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinonoです。

 

前回投稿した戦ってくれると嬉しいたてしまメンバーティアランク表の続編となります。前回の記事、沢山の反応とても嬉しかったです、ありがとうございました。

こういった形で自分の思いを公開することが出来て嬉しい。

 

クレームがあったら部分的に消したり、忖度したりします。別に個人を傷つけたりする意図は全くないので、暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。※ご意見要望等があれば気軽にSinonoまでどうぞ。 

 

注意

あくまでSinono個人の感想であると共に、強さだけを元に作成したものではございません。

また、個人的に対戦回数の少ない方は書いてない(書けてない)ことがあります。

 

では早速Aティアから

 

Aティア (A)

カイ , かじゅん , バカチンガーZ , まろり , いくちゃん , やっくる , ブランク 

 

 

カイさん: コマでなんかかっこいいことをしてくる。この人いっつもトレモ行ってんなってくらい研究熱心。下強でガシガシ追いつめされたり、崖でコマ当てて吹っ飛びみてからのメテオとかかっこいいこと決められる。5試合くらいしたら1回はIQ200プレイを見せてくれる。

単純な好プレーは見てて楽しいし、シンプルモチベに繋がるからGood Good Excellent

ムードメーカー的な存在でVCにいてくれるだけで楽しい。超絶マイナーな100満ボルトとかいう家電量販店を、当たり前のように語ってて周りから引かれてた。たまにTwitterの質問箱に辛辣なこと書かれてて笑う。何も意識せずとも面白いのに、ちょっと狙ったり笑いを意識すると途端にすべるのがこの人のキャラだと思ってます。良いキャラだぁ、、、

スネークの事故率はカプコン製のヘリレベル。

 

かじゅんさん : 未だにリトルマック以外で勝てない相手。アイクで戦う時メタブレ昇竜を決めに決めまくられる。リーフシールドで徹底的に近距離は拒否するし、豆で対空と地上の牽制を丁寧にしてくるからジリ貧になると凄い焦る。

この人の崖外横スマに何回アイクの横Bを狩られたか分からない。横軸に対する復帰の意識を変えてくれた存在。上から帰ったり崖捕まるスレスレを狙うようになったのも、この人にいじめられたからなところはある。初めて出会ったとき、優しそうな大学生のお兄さんだと思ったけど、年齢聞いて衝撃を受けました。なんならいまも心のどこかで実は大学生なんじゃないかって思ってる。それくらい若い(今も十分若いけど)嫌なことがあった時はこの人の幸せな家庭ツイートを見たら正気をとり戻せます。理想の大人って感じ。

(そんな素晴らしいかじゅんさんでさえもイライラするスマブラってゲームマジで沼)

初代かじゅんキラーとしてこれからも戦い続けたい。

 

バカチンガーZ : トリッキーって言葉が似合う男だと思う。アイクラとか何も出来ずにだいたい1スト落とされるぞ。はじめて戦った時は分からないの化身だった。分からないキャラに分からないコンボ決められて、分からないまま死んで分からないまま列に並び直してた。

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 奴らにDAで差し込んだと
思ったら いつのまにか死んでいた。

そんな感じ

ゲッコウガもあんまり対戦することないし、ピチューは丁寧なのにガッツリコンボで火力取られるしでボコられまくり侍

繊細なのにどことなく力強さを感じる立ち回り。

ワンパンマンシルバーファングかな?ゲッコウガ使ってた時は、空後振り方とか食いつくように見てた。

広島の人だと思ってたけど、香川の人だったことに最近衝撃を受けた。

 

まろりさん : ロゼチコにボコされる。冗談抜きで対戦経験の少なかったロゼチコ、使い手少ないし別に対策とかいいだろって思ってたけどこの人に処理されて少し泣いちゃった。

 昔はそんなにご一緒することなかったけど、最近ちょくちょく出会うようになった。マックで爪痕残して覚えてもらいたい。マジでスマブラ関係ないけど低い声と方言がいい感じに噛み合って好みの声です。ロゼチコまだ分かってないからもっと戦いたい。

 

いくちゃん : たてしまのちゃんとした方のスネーク使い。(カイさんの悪口ではない)

アイクで戦ってる時の対スネークは手榴弾ごと叩き斬るパワープレイでゴリ押してたけど、この人と戦うとあまりにもパーセントの溜まりが早くなるので少し落ち着くことにした。

戦ってて全然わからんかったスネーク(TikTokに夢中な女子中学生の思考くらい分からなかった)も、少しだけわかるようになれた。(紙パックの飲み物買う時少し奥のをとっちゃう思考くらい少しわかる)

スネーク以外のキャラも沢山使えるから、スマブラ力が高いんだなぁって尊敬してる。

 

やっくるさん : ずば抜けてないか?大会で対戦した時、KO以外でストック落とせた気がしない。全部行動読まれるし、すぐに悪い癖を見抜いて徹底的にいじめてくる。

戦ってる最中に「こんなに遠いハズはねぇ!」ってゾロみたいなこと心の中で思ってた。

 リトルマックの立ち回りに強弱を付けるといいですよーって超真面目なアドバイスを貰った。

凄い心に刺さった

いい勝負ができるように頑張りたいです。

 

ブランクさん : ゲッコウガ使ってる時に心を折られたことがある。この人相手だったらリトルマックしか出したくない。待つ時しっかり待つし、ワンタッチから高火力にしっかりつなげてくるので、いつの間にかパーセントの文字が赤くなってる。ケンリュウテリーの使い手で、全部が全部そのキャラらしい立ち回り。この人がいるだけで対策できちゃうね。有難い。

アカウントのツイート数が33万ツイートを超えててビビった。雀魂配信をたまにみてる(犬のおまわりさんの曲調にあわせて、ロンロンロローンとか歌ってるのが個人的にツボった。鳴いてばかりの〜あたりで限界だった)

結構なレアキャラだから見かけたら遊びに行きたい。

 

A- ティア (A-)

しゅま, ジェイド

 

しゅまくん : トゥーンリンクとかしずえとか使う。どっちのキャラも攻撃的な立ち回りをしてくる。飛び道具で牽制って言うより飛び道具をフルに活用して突っ込んでくる感じがする(飛び道具と一緒に攻める感じ)

戻りブーメランを生かした追撃がうまい。

何故か分からないけど名前を呼ぶ時に「くん」を付けたくなるのは僕だけだろうか。生意気キャラだけどTSJですごい愛されてると思う。壁をここまで作らず人と接することが出来るのはすごい。あんまり印象ないけど、たてしまに参加した日が僕と同じ日だったりする。

あと精への探求心が恐ろしい、彼のオススメする画像は毎度センスが良いのだ。

 

 

 

2020/10/16加筆。

ジェイドさん: みなさんご存知の体力おばけ、

ホリコンクラッシャーのジェイドさんです。

たてしま〜じぇ。の「じぇ」の部分を冠するサーバー創設メンバーの一人です。

この人がVCに来ると、「もうこんな時間か〜そろそろ寝ないといけないな〜」って思います。(深夜に聞こえるフクロウの鳴き声かよ)

彼がいつもより早い時間にINすると、僕は時間の感覚を確実に失います。僕だけじゃないはず、絶対に。 ご家庭もお仕事もどちらも大変なはずなのに、ほぼ毎日サーバーに遊びに来てる。サーバーがどんなに過疎気味な時もきんさんやいくさんと対戦してるイメージ。 翌日仕事でも余裕で真夜中までスマブラするし、ホリコンすぐぶっ壊す怪力の持ち主などの理由から、僕はこの人をサイボーグかなんかだと思ってる。18号も結婚して子供作ってるしこの人も多分サイボーグであってる。

しのののふぁいなるあんさーです。

 

極度のリトルマック嫌い。ジェイドさん補正でどんなキャラ使ってもだいたいリトルマックには最不利がつきます。

がんばれジェイドさん、負けるなジェイドさん、リトルマックを駆逐しろ、ジェイドさん。

ディディ使ってる時はバナナの扱い方がうまく、横B掴みとDAの択がけが非常に上手くてやりにくい(褒め言葉)です。

 

 

Cティア (C)

きんさん (射撃mii

 

地獄

 

 

・あとがき的なあとがき

普通にたてしまメンバーの好きなところを書いてるだけな気がしますが気の所為です。(2度目)

僕自身頻繁に参加しているってわけじゃないので、ご一緒する機会が少なくて対戦出来てない方もいます。色んな人と戦うのは発見があったり、良い刺激になったりするのでチャンスがあれば積極的に対戦をお願いしたいですね。

 

 また、色んなキャラや立ち回り、レベルの方と対戦できるたてしまはとてもいい環境だなぁと、前回の記事を書きながらしみじみ思ってました。 スマブラだけでなくマリオカートだったりアソビ大全だったり、他ゲーを通じて交流できるというのも最高ですね。

ひとつのゲームが目的で結成されたグループって、そのゲームが廃れると共に自然消滅するケースが大半だと思うんです。(僕はモンハンで経験した)

ですが、こうやって色んなゲームをメンバーと楽しむことで、スマブラだけだった繋がりがより強固なものになって行く気がします。

ちなみに僕は半年くらいグループに顔を出してなかった期間がありましたが、フラーっと遊びに行った時すぐに受け入れてもらって嬉しかった体験があります。イベント強制参加!とか強引なことをしなくても、人が集まるのは居心地が良くて変な緊張感がグループに蔓延してない何よりの証拠だと思います。しゅまくんが生き生きと自分をさらけ出せてるのが何よりの証拠です。(綺麗な川に現れる蛍かよ)

 

さて、長くなりましたがこのままいくとTSJに対する愛をあと半日は書きなぐりそうなのでここら辺で、、、笑

これからもTSJが末永く続くことを心から祈っております。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!機会があればまたその時に〜

 

2020 7/18 

TSJ(たてしま〜じぇ。)所属

Sinono 記

f:id:nanagumo_lucky:20200718133533p:image

 

 

?ティア    10/22 記入

Sinono:メインでリトルマックを使ってる人。

金玉破裂やロリものAV編集者など数々の不名誉なあだ名を持っている。(特殊性癖の持ち主であるのは確かなため、一概に否定はできない)

キャラ迷走期間が長かったため、人によって何使いかのイメージが変わっている。(射撃mii使いと呼ぶ人もいる)

基本キャラ対を全くせず、だいたいの問題を気合とモチベと愛情で何とかしようとする頭が悪い人。

使用キャラはリトルマックと剣術Mii(本人は大真面目に2つのキャラを使ってます。)

  TSJ検定3級の取得者であり、TSJサーバーアイコンの作者。暇な時にTSJ所属プレイヤーに関する記事を書いたりと、スマブラプレイヤーというよりただのTSJファンなだけなのではないかと言う説があります。

割と高いサーバー参加率の割に、名前と存在をど忘れされることが多いため、VC参加時にほぼほぼ名前を名乗る(たまに自キャラも言う)