一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

1.2月の等価交換リスト

こんにちは、モントリオールムイグニス

ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinono(ナンシー)です。

 

毎度毎度このくっそ長い名前を手打ちし続けた結果、何も見ず名乗るどころか早口言葉の如く5回連続で噛まず言えるようになりました。

 

成長を感じる

 

ピカソもこんな気持ちだったんだろうか、、、そんなポジティブじゃないか(多分)

そんな気持ちでゲルニカなんて描かないわな

 

というわけで僕の散財リストです。

知り合いの散財リストに影響受けて書きました。期間は1月〜2月のやつ

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20210203224944j:image

精密作業用ドライバーセット

値段   500円くらい

メガネ用に買いました。メガネ用ですメガネ用

f:id:nanagumo_lucky:20210203225136j:image

はいここ

 

メガネ使ってる方ならあると思います。ここのネジが緩んで耳にかける部分がガバガバになるやつ。

家用のメガネの日頃の扱いが雑すぎてすぐにゆるゆるになっちゃってたんでそれ対策

買った眼鏡屋さんに持っていくのが正解なんだろうけど、めんどくさいので自分でやることにしました。軽くしめてやるだけでだいぶ違って良い。

 

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20210203225949j:image

イヤホン刺すとこが伸びるやつです(適当)

愛用のイヤホンコードがめちゃ短いのでそれ対策。3.7メートルもある。ひもQが65センチなので約6倍。イヤホンつけたまま余裕で動ける。最近Wiiの過去ゲーやってるんですが、モニターじゃWiiが出来ない。テレビは机から遠い位置に置いてるしイヤホン刺すにも長さがなぁ、、、という悩みを解決。ヘッドフォンは苦手です。

最近はホームセンターで買ったアウトドア用の折りたたみ椅子に座ってファミリーフィッシングしてる。

 

f:id:nanagumo_lucky:20210203230928j:image

俺の部屋のセントリーガンです。

いい匂いも悪い匂いも根こそぎやっつけてくれる。とりあえず置いといといて悪いことは無い

こいつ優秀すぎて友達の誕生日プレゼントに贈りたいって話したら、メッセージ性強いからやめとけって言われた。

 

f:id:nanagumo_lucky:20210203231940j:image

糖蜜漬け

これのおかげで休日のQOLがあがった。

ヨーグルトにかけてよし、パンに塗ってママレード代わりにしてもよし、こいつをティースプーン三杯ほどお湯に入れたら柚ティーの出来上がり。休日起きたら既に昼だったなんて悲しい出来事も、柚ティー飲みながら外の景色を見たら忘れられるもんです(周り枯れた山しかないけど)

冷たい炭酸水と割ったら美味しくて爽やかなジュースになるのでオススメ。柚子の皮もたっぷり入ってるので食感も楽しいです。

 

あと机と椅子

f:id:nanagumo_lucky:20210209124830j:image

 

合わせて5万くらい。気にいってます。

 

 

以上