一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

生活の質をちょびっとあげてくれたもの紹介

こんにちは、休日は基本昼に起きカップラーメンを恥ずかしげなく爆音で啜り、食い足りなかったら冷凍チャーハンを袋ごとチンしてそのまま食べる、炭水化物ドカ食いにより爆上がりした血糖値のおかげでそのまま死んだように眠り、夕方頃に終わりゆく休日を嘆き、死ぬほど後悔するという有意義と真逆な休日過ごすプロフェッショナル、モントリオールムイグニス
ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinono(ナンシー)です。

 

でも太らない!ありがとう俺の体質!

 

日頃は10時半に寝て、7時までに起床するという健康体の鏡なんですが、人間の心はゴムまりのようなもの。我慢したぶんその反動で、どうしても休みの日はだらけきってしまいます。

 

そんな自分の心の甘さゆえに訪れる破滅的な休日を僕は変えたい。

 

しかし生まれてこの方アウトドアに生きたことがない僕がいきなり「休日だしちょっくらダチとキャンプしてくるぜ!」なんて無理な話です。

 

変わるべく考えました、珍しくSinono考えました。そして出た答え!それは!!

変えるなら中身から!そう!食!生!活!

 

というわけで飲み物からご紹介

Sinonoは起きたら養命酒とコーラを一気飲みしてましたが、変えます。

f:id:nanagumo_lucky:20210317124507j:image

 

クラフトボス

いや、これまじでうまいっす。

飲みやすいしミルク感が半端ない。

あっためたこいつを喉に通すだけで目覚める。

それに甘さとビター感のバランスが絶妙すぎるんですよ、口が甘みを求めてる時は優しい甘さ、口が苦味を求めてる時もまた優しい苦味になる。どういうシステムだ。

人が求めてる姿(味)になるなんて、、、

クラフトボスは確実にモテる。擬人化しろ

 

 

 f:id:nanagumo_lucky:20210317173203j:image

最強のカップスープ

マイブームは魔法瓶に入れて、作業の合間にくぴくぴ飲む。

細かくちぎった食パンを一緒にいれても最高。

朝飯食べそびれた時とかお世話になってます。

匂いで確実に食事してるのがバレるけど、それを差し引いても湯を沸かして粉溶かすだけで最強のポーションができると思えば気にならない。ひとり部屋で楽しむ分には関係ないですしね。 Amazonで一気買いするとお得。14種類が各自3袋なのでそうそう飽きない。ほうれん草ポタージュが好みです。

 

f:id:nanagumo_lucky:20210317174118j:image

森永ラムネ

 

割と愛用してる人多そう。

自分は最近食べるようになりました。長時間の作業で疲れた時は糖分って言いますが、必要なのは糖は糖でも、ぶどう糖なんです。

とりあえず甘いものを食べればいいってもんじゃない。森永ラムネは90%がぶどう糖で出来てるので効率よく脳みそにエネルギーを送れる訳です。味もサッパリでいい気分転換になる。

長時間のデスクワークの相棒になること間違いなしです。噛んだらすぐ溶けるのも良いよね。

急に電話とか来た時でも、噛んだら秒で溶けるんでその点、飴とかガムと違ってよい。

正直元々が優秀じゃないんでこれ食べたからってどうこう変わったわけじゃないけど、良いお菓子です。人とシェアしやすいし、瓶型のは卓上に置いててもちょっとオサレですわ〜

 

 

とりあえず以上!

特別珍しいものを紹介してる訳では無いですが、まだ試したことのないものがありましたらお試しください。

買い求めやすいし失敗とかはない(多分)無難なものたちですのでぜひぜひ〜。

あと養命酒もよろしくです。