一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

新シーズンと等価交換

4月になりました。新シーズン到来です!

とは言ってもSinonoには大型アップデートは適用されず、例年通りの映えない日々を送ることになるでしょう。

 

大型アップデートがきた学生、新社会人の方はいち早く新環境に馴染めることを願っております。

 

しののは今年も負け犬エブリディ

モンハンRISEに加えて尊みの塊と出会い、勉強に作業にetc、、、全てに手がつきません。先月の覚悟もカプコン畑健二郎には勝てませんでした。

 

さて、、、散財の時間だー

 

一発目

f:id:nanagumo_lucky:20210405125712j:image

f:id:nanagumo_lucky:20210405221509j:image

 

 

8年ほど共にすごしたうさちゃんが2ヶ月前にお逝いきになりました。

家族全員で悲しみ、いちばん世話してたおかんに関しては辛すぎてうさぎグッズ全てを捨てたらしいです。

 

その2ヶ月後新たな兎が我が家に

 

そして兎グッズ1式再度購入

 

極端な性格は母譲りだったかもしれない。

一応3分の1ほど僕も負担しました。名前決め会議での発言力を高めるためともいいますが。

 

妹が絶対的主導権を持つしのの家、彼女がガオガエンと名付ければ全員が従うしかない感じ。

最初はモナカにするーとか言ってました。洋風なオシャレネームをご希望とのことだったのに、モナカ(最中)とはなんでやねんってツッコミを入れたらキレられました。

前のうさぎが「モカ」って2文字の名前だったので、呼びやすさ的には2文字が良い。兄貴そこは譲れない。嫌われ上等で徹底抗戦した結果、本人もだんだん「最中」に違和感を感じるようになり折れました。

結果「モコ」って名前になった。

ほんとは「リコ」って名前にしたかったけど斜め前の家の娘さんの名前と被るので母に却下されました。知らなかった

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20210405221353j:image
f:id:nanagumo_lucky:20210405221349j:image

前飼ってた「モカ

名前に反して体が長いのが特徴

 

 

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20210406123244j:image

お腹が非常に弱く、食べすぎたら、辛いもの食べたら、牛乳飲んだら、逆に食べなさすぎたら、、、と何してもお腹壊す僕。

病んでる彼女のなぐさめ方レベルに無理ゲーでしたが、こいつを食後に3錠飲むだけで軟便が解消。お腹も明らかに壊さなくなりました。

壊したあとのケアだけを考えて、正露丸やら赤玉はら薬やらを常備してましたが、大事なのは最初から壊さない胃腸にすること。

消防署の近くに引っ越すより最初から火の始末に気をつけろって話でした。

流石にこれ飲んでも夜更かしのし過ぎや偏った食事で壊すこともありますが、体質的なものは概ね改善の傾向にあります。

それにこの秘薬安いから最高

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20210406123945j:image

 

狩猟解禁!

モンハンRISEです。毎日楽しく遊んでます。

ワールドに比べてストーリーはスッキリしてるのと、見るのがだるいムービーも少なくてサクサク進めることが出来ました。

前作はスケールこそ大きかったけど、痕跡集めとか色々面倒だったもんね。

3rdでモンハン始めた僕的には村と集会所の雰囲気が好きすぎる。ちょっと狭めの集会所最高!

 

近距離全くできないマンなので、前作に引き続きガンナーです。ライトボウガン強くて助かる。

 

最近はラスボス周回しまくって護石ガチャの毎日。弾薬節約の神護石よこせーー

 

f:id:nanagumo_lucky:20210406124537p:image

色々拗らせてると思いきや、王道ラブコメが弱点でした。いままで尊いってなんぞやって男でしたが、これ読んで理解した。

漫画アプリのサンデーうぇぶりで1話試し読みして、数分後にAmazonで全巻買ってた。読め読め読め読め読め嫁

 

以上新シーズン幕開けと3月散財リスト