一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

【前編】中二病の一人旅レポート

こんにちは、モントリオールムイグニスソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinono(ナンシー)です。

一人旅してきました。

岡山行ってきました。

7月末にご褒美を兼ねて近場にソロトラベルです。 「岡山県を観光」というのがいままで無かったので決行するに至りました。逆に中国地方では岡山以外何かしらの理由で観光している。

通り過ぎるだけでよらないんだよね、新神戸って感じがする(多分一部の人しか伝わらない)

 

旅行の予定立てるにあたってこのアプリ使ったんですよ

f:id:nanagumo_lucky:20210712073610p:image

いやいやいや、、、

かっっっっっわ!!!!!

トラベル子ちゃんかっわ、、、、(限界オタク)

最近は旅行アプリに出発地点と目的地入力すれば自動でルートとホテルを探してくれる良い時代なもんで、トラベルコを参考に色々進めてました。

トラベルコに検索させて、あとはそれを参考に自分でひとつひとつ予約していった感じです。

トラベルコにマージンは渡さないという屑っぷり。体(検索機能)目的だったのね!ってトラベル子ちゃんにうったえられそうな気がする。

 

、、、体目的(検索機能)だよぉ!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!れ!!!! !!!!!!!!!!!

f:id:nanagumo_lucky:20210712150332j:image

 

思ったよりでてきた!!R-18タグ付けてないのにほとんどエロ画じゃねぇか!!大丈夫か日本!!

あ!!天才いた!!

f:id:nanagumo_lucky:20210712150413j:image

出典  

https://www.pixiv.net/artworks/75687671

下が気になる方はご自分でお調べ下さい。R-18です。

 

今回の旅のおかげでまた新しい世界を開けた気がする。こういうデフォルメされたキャラクターみてたら邪な考えを抱きがちになるの自分だけでしょうか。妖怪ウォッチとかでも昔同じ症状がでた気がします、他にも可愛いモブ娘とか見たらこうなる。聖剣伝説とかもモブスクショしまくってて全然進まなかったわ。

そして同志の一部がこういう絵を書いてくれるからみんな幸せになる。ALL Happy Thx pixiv GG Japan Nice HENTAI

あらかた調べ終えたところでそんなに遠出でもないし、別にそこまで必要なかったんじゃないかという疑惑も湧きましたがそこはスルー。トラベル子に出逢えただけでこの旅に意義があったというもの。。。(賢者)

 

トラベルコちゃんと二つの意味でトリップしたところで実際の旅報告をば

 

午前9:30頃 出発

f:id:nanagumo_lucky:20210727123507j:image

 

新幹線めちゃくちゃ空いてました。自由席だったけど余裕で窓際

f:id:nanagumo_lucky:20210727123114j:image

 

やっぱ新幹線はテンションあがりますねぇー

座った瞬間にこれからの旅への期待や希望がグングン湧き上がってきます。

旅におけるテンション最高潮は行きの新幹線内(ソースはSinono)

 

んで新幹線の中で食べるおにぎりがまぁ美味しいんですよね、、、おーいお茶もあると尚良し。多分おーいお茶を最高に美味しく飲める場所ナンバーワンは新幹線

 

僕ご飯買い忘れたんですけどね

旅におけるテンション最高潮が一気にマイナスになりました。俺は岡山までの道のり、、、どうしたらいいんだ!!

やることなかったので、持ってきたのど飴の袋の裏の成分表を見てたら新幹線が福山に止まりました。事前のリサーチによれば、福山駅からは福山城がみえ、、、

f:id:nanagumo_lucky:20210727124508j:image

f:id:nanagumo_lucky:20210727124557j:image

改修工事中だー!!!!!

 

仕方ないので岡山着くまで作っておいた旅行用プレイリストの曲を聴いて過ごしました。

色んなゲームのタイトルの曲を詰め込みました。行きにピッタリ!

f:id:nanagumo_lucky:20210727124937j:image

Wii sportsのBGMは神

 

10:00過ぎ、岡山着  

f:id:nanagumo_lucky:20210727130233j:image

桃太郎とそのお供が石化状態で放置されてました。

道行く人はみんなスルーです、薄情ですね。

生憎僕は状態異常を治すアイテムを持ってなかったので足早にその場を去りました。ごめんね桃太郎

ゲームによっては石化ってもはや「死」みたいなもんだし手遅れかもしれない。RIP桃太郎

 

f:id:nanagumo_lucky:20210727152052j:image

あと岡山駅にあった特殊な形の噴水

メタル化したウニが水を吹き出している

 

お、、、岡山駅で面食らっていては先に進めません、気を取り直して少し早めですが昼食にしましょう

 

デミカツで有名なお店があるとのことなので少し歩きます

 

f:id:nanagumo_lucky:20210727173113j:image

道中の風景です〜ビル群の中にも緑があってとても良い雰囲気ですね!涼し気です(同日の気温34℃)

 

暑いな、、、ん?

f:id:nanagumo_lucky:20210727173324j:image

あ!!マツキヨあった!!!

いくぞ!!!!!!!

 

f:id:nanagumo_lucky:20210727173344j:image

岡山初の買い物はマツキヨにてアクエリアスと一日分のビタミンになりました。

ドラッグストアとかスーパーの飲み物の値段みたら自販機とかコンビニで買うの馬鹿らしくなるよね。

これが連れ有の旅行だったら、せっかくの旅行なのに速攻でドラッグストアで飲み物を買うせこい男だと思われるかもしれませんが、これはソロトラベル!気の向くまま自分のスタイルを貫けます。節約できるところで節約して楽しむところでしっかり金を使う!徹底してます。

 

朝食兼昼食レポ カツ丼 野村編

f:id:nanagumo_lucky:20210727224402j:image

地元で有名なお店、カツ丼 野村さんにお邪魔してきました!岡山駅から徒歩8分くらい

11時開店で到着が10:30だったので早めに着いちゃって暇かな〜なんて思ってたんですが、30分前ってのに並んでる方が数人いました。ガチ勢っぽい叔父様の隣を失礼して座ること5分後

みるみる人が増えてきて僕が入店する頃には列がとんでもないことになってた。

流石有名店

 

早く到着したのが幸いしてあっさり入店できました。入口で食券を買い座して待つ。

開店直後ということもあり、厨房が慌ただしくなる中、入口では店員さんが遅れてきたお客さんへ申し訳なさそうに、満席でお待ちいただくようになる旨の案内をしてました。


まだ開店して数分だと言うのに、、、


そして主役は現れる

f:id:nanagumo_lucky:20210727224918j:image

こ、、、これがデミカツ、、、!(税込800円)

読んで字のごとくですね、カツにデミがぶっかかってます。

f:id:nanagumo_lucky:20210727225319j:image

美味い

ちなみに付け合せはピリ辛なたくあんと味噌汁です。味噌汁の具材はわかめとカイワレ大根

個人的に味噌汁にカイワレが入ってるところはレベルが高い(実際美味しかった)

詳しい食レポしようと思いましたがブログ用に残してたはずのメモ帳がこの有様でした。f:id:nanagumo_lucky:20210727225835j:image

人間、本当に美味しいものを食べる時は夢中になるものでしょう? 生まれて初めてソフトクリームを食べた時の幼児みたいに瞳孔ガン開きで貪り食ってたとでも言いましょうか。

好き嫌いあるとは思いますが僕は好みでした。ごっそさんです。

 

次の目的地は日本三大庭園と名高い後楽園です。

という訳で歩いて岡山駅まで戻るぞー(岡山駅から後楽園行きのバスが出るため)

 

歩くこと数分

 

f:id:nanagumo_lucky:20210727230305j:image

 

ん?

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20210727230435j:image

こ、、、この店、、、必至だ!!!!

めちゃくちゃ潔い看板ですね。僕も見習わなければ、、、

敷居の低い男です、彼女募集中!!!

 

さて、次は日本三代名園!後楽園に行くぞ!!

そして長くなりそうなので後編に続く!!!