一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

中二病の養命酒レビュー

こんにちは、モントリオールムイグニス

ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinono(ナンシー)です。

 

今回のテーマです。ドン!

f:id:nanagumo_lucky:20210111114553j:image

 

養命酒

 

名前はみなさん聞いたことがあるかと思います。分類的には第2医薬品にあたるれっきとした薬です。薬酒ってやつ、なんかお洒落ですね(魔女が作ってそう)

 

本記事は御歳20歳の僕が養命酒飲むと体にどういった変化があったのか素直に綴りたいと思います。養命酒ってどうしても高齢者の方向けのものって捉えられがちなので、至って健康な若者が飲むとどれくらい体に変化がおこるのか気になりました。

 

ちなみに養命酒の効能は

冷え症、肉体疲労、胃腸虚弱、血色不良、虚弱体質、食欲不振、病中病後の滋養強壮

らしいです。凄すぎる、、、現代日本のエリクサーかよ。あと飲んだらリジェネつきそう

 

 

大事ですよね味は、ぶっちゃけると凄く美味しいってわけではないです。アルコール度数が14%と高めなのでアルコール独特の風味を感じます。そこにシナモンとかスパイスの甘みやらなんやらが加わって複雑な感じ。イソジンでうがいした後にカントリーマアムを頬張ったイメージですね。自分で言うのもあれだけど結構的を得てる例えだと思うので、気になる方は買って飲んでみてね。

 

以下飲んでみての経過

 

3日目

まず最初に元気になったのは股間でした。

とりあえず朝勃ちがやばい、起床後すぐってわけではないですが、起床後2時間くらい経つと凄いことになります。ずーーーーっと勃ってんのな。

 

7時に起きて7時半に養命酒飲んだと仮定したら

 

9:30〜11:30のうち1時間はずっと勃ちっぱなしです。酷い時はもうちょいかもしれない。

とても冷えるこの季節、ズボンの下にスパッツみたいなヒートテックはいてるんですけどそれのおかげで尚更きつい。

 

養命酒の効能に滋養強壮がありまして、高麗人参とかマムシとかはいってるんですね、、、それを若人の私がもりもり摂取した暁にはそれはもう、、、現場からは以上です。

 

 

5日目

飲んだ瞬間体が暖まるようになった。

アルコールのおかげか生薬のおかげかは分かりませんが、飲んだ瞬間体を巡る血が燃えたぎる感じになります。漢方と生薬とお酒の組み合わせって恐ろしい。自分結構重度の冷え性だったんですけど、これ飲み始めて軽度くらいになりました。血行よくなったからなのか冷えても復活早い気がする。

 

 

15日目

性欲の向上

上記の効果の延長

 

あれの頻度が若干増えた。あとは冷え性がマシになってきたり1時間超の朝勃ちになれたりって感じです。痛いよぉ

 

30日目

朝の下痢頻度低下

 

とても嬉しい。これはとても嬉しいことですよ!!!朝下痢しちゃうタイプの人間でして、毎朝30分とか時間とられてたので胃腸の体質が少しずつ改善されてるのを実感出来て感動しました。朝の通勤通学時の不安が無くなるのいいよね!!

 

 

いまのところはこんな感じです。

推奨されてる摂取量は1日3回(1回あたりの摂取量は20ミリリットル)を食前or就寝前に

らしいです。

自分の飲み方は朝食前と夕食前と就寝前ですね。休みの日は朝食前が昼食前になります。

とはいってもあくまでも公式の推奨。薬局のおばちゃんがいうには、就寝時だけでも長く続ければ効果はあるらしい(ちょっと仲良くなって聞いた)

もちろん「お酒」なので養命酒を朝食前に飲んでそのまま会社まで運転したら犯罪になります。飲酒運転とかいう結構悪質な犯罪になっちゃいます。

第2医薬品といってもお酒はお酒なのでさっきあげたように毎朝運転の必要がある、職場にアルコール入れていくのはちょっとね〜、、、などなど抵抗ある人が多いのかもですね。だからこそ高齢者向けって言われてるのかなと思ったりします。

 

ただ寝る前に飲むだけでも寝覚めが良くなったりするらしいので、長い目で続けて損はないかもしれません。継続は力なりですね!(だいたい三日坊主)

 

興味があったらみなさんも試して見てください!

んでんでこれをきっかけとして体に良いことがあったら幸いです!!それでは!!!

 

 

 

 

三日坊主の僕がここまで続けてることに驚き