一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

【第2弾】戦ってくれると嬉しいたてしまメンバーティアランク表(ほぼ自分用)

こんにちは、モントリオールムイグニス

ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinono(ナンシー)です。

 

前回の戦ってくれると嬉しいたてしまメンバーティアランク表更新から、早いことに半年経ってました。幸いその期間中、沢山の新メンバーに恵まれたということで第2弾の記事を書くに至った次第です。

 

新キャラが増えたのはスマブラだけじゃないですよ!

 

 

クレームがあったら部分的に消したり、忖度したりします。個人を傷つけたりする意図は全くないので、暖かい気持ちで見ていただければ幸いです。※ご意見要望等があれば気軽にSinonoまでどうぞ。 

 

注意

あくまでSinono個人の感想であると共に、強さだけを元に作成したものではございません。

また、個人的に対戦回数の少ない方や交流の少ない方は書けてないことがございます。

 

 

では早速Sティアから

 

Sティア

じーこさん(じこぼうえいおじさん) カナブンさん

 

じーこさん:

たてしまのターミネータことじーこさんです。

この人のロボットを例えるなら何かな、、、って悩んだ2秒後にターミネーターが思いつきました。やばいです。超強いロボ使いです、 もちろん事故りません(カイさんと比べてる訳では断じてない

コマを用いたカチカチの立ち回りに加えて、要所で高いリターンの反撃、即死もしっかり決めてくる上にストックリード時も劣勢時も立ち回りにブレがなく、非常にペースを崩しにくい。プレイもメンタルも鋼なプレイヤーです。

なんだ、やっぱりターミネーターじゃないか、、、!

しかしながら勝負事に誰よりも熱く、ギリギリの試合を制したときの感情の爆発は人一倍。

他ゲーでもその様子は伺えます。(アマングとかアマングとかamong とか)

溶鉱炉のように熱い漢だぜ、、、(bアイルビーバック)

冷静な判断力と落ち着いた声音から年上かと思ってたけど年齢聞いてびっくり。

基本どのゲームも上手くてとっても楽しんでますね!

 

 

カナブンさん:

筆者の良きライバルにして友

(だと勝手に僕は思ってる)

 

スマブラのモチベがとんでもなく高いリドリー使いです。 ほぼ毎日スマブラしてる。オフの対戦環境が欲しすぎて

母親を参戦させたヤバい人(虫)

ダイナミックかつ狡猾な立ち回りで相手を翻弄。相手の手癖に最大リターンのスマッシュを叩き込んでくる上に、空後の当て感と横Bの通しが的確で、試合を壊しに壊しまくる恐ろしいリドリーです。

サブキャラのブラピ育成にも余念がない。またブラピ以外にもウルフやクッパ(たまに)を使う。悪役キャラばっかりですが、本人は礼儀正しい聖人です。

筆者(Sinono)と10期メイトで知り合いました。メイトからこんな関係なるなんて思いもしませんでした。ありがとうスマメイト、、、ありがとう、、、のちょうさん!

 

A+

ぴえんまるさん  ぴつよりさん マカロンくん

 

ぴえんまるさん: たてしまの中では異例のマリオカートがきっかけで参加した人物です。

じーこさんの知り合いなら大丈夫!とのじーこさんの厚い信頼の元、颯爽と現れたリドリー使い。

話して戦ってすぐ分かる。めちゃええ人やん。

上手い人のアドバイスをしっかり聞き、良いところを素直に吸収してどんどん実力を伸ばしてサクッとVipに到達しました。最近安定してないってツイートをよくみますがきっと大丈夫(実力十分)

彼と一緒にゲームした人なら分かると思いますが、良い人生を送っている人特有の雰囲気を強く感じます(分かってくれ)

あとスノボの画像カッコよくて痺れました。モシンナガンの次はPPSHとかどうでしょうか。きっとお似合いです。

 

ぴつよりさん:

ぴえんまるさんと共に颯爽と現れたネス使い(サブにスティーブ)

ぴえんさんとはリアルでも交流があるようで、彼のマイクからぴえんさんの声が聞こえることもままあります。大人になってもああいう関係を築けるのすごく良いよね。

おっとりした話し方とは対照的に、ネスの動きはキビキビしてます。適当に突っ込んだら空後と空Nにしばかれる。

あと配信に写ってるキングクルールくんが人間の部位で構築されたとんでもグロ画像なので恐怖を感じます。どういう気持ちで作ったんだ、、、!

美人で巨乳な嫁さんによろしく伝えておいてください。あと養命酒続けてね!!!!

 

 

カロンくん: ベヨネッタメインというレア存在。

彼は、、、強いよ。即死に崖運びにお手玉などなど、、、空中で翻弄されまくっちゃう。

三半規管の弱い方はお気をつけください

剣術miiもちょくちょく使ってくれて嬉しい。

アマングでは名前とピッタリあったカラーを用いてすぐに馴染みました。参加率も高めでとても嬉しい。彼とやってると気がついたらMiiミラーになってるのは、、、なんで?

 

 

・あとがき的なあとがき

普通にたてしまメンバーの好きなところを書いてるだけな気がしますが気の所為です。(3度目)

 

まだまだ紹介し切れていないメンバーさんもいらっしゃいます。レアな方がVCにいるのを見かけたら飛んでいかなきゃ(使命感)

冒頭でも書きましたが、前回の後編の記事作成からもう半年経つんですね、、、しかしながらたてしまメンバーの増加率、全く低下せず!!

ちょくちょく顔出してくれる方だけでなく、頻繁にVCにいる方まで!非常に喜ばしい限りです。人が人を呼ぶとはまさにこの事。失礼、良い人が良い人を呼ぶでしたかね。

1度は閑散としていたたてしまVCも、新メンバーさんのモチベに触発されてか我らがリーダーがちょくちょく遊びに来るようになってか、はたまた!スマブラではなくアマング目的かは定かではありませんが、、、定かではありませんが!!!賑わいを取り戻しつつあり、嬉しい気持ちでいっぱいです。2021年をたてしまと共に迎えることができてよかった。次のビッグイベントはたてしま2周年記念かな?楽しみでしょうがないぜ!!!

 

さて、長くなりましたがこのまま行くとTSJに関する希望をあと2日は書きなぐりそうなのでこの辺で、、、!

 

これからもTSJが末永く続くことを心から祈っております。

ここまでお読みいただきありがとうございました!機会があればまたその時に〜

 

2021/ 1/ 18 

TSJ(たてしま〜じぇ。)所属

Sinono 記

 

f:id:nanagumo_lucky:20210118203642p:image