一際目立ちたい男の日記

自分には特別な力があると未だに勘違いしている厨二病のブログ

2020年の等価交換リスト

こんにちは、モントリオールムイグニス

ソフトオンクライムアーマメントポリティカルゲージことSinono(ナンシー)です。

 

 

書きかけの散財リストが出てきました。多分12月末に書いてたやつ

そこそこの文量で消すのももったいなかったので、2月の僕が加筆して投稿するにあたった次第です。時間軸ぐちゃぐちゃだけど許して

 

 

↓以降12月の僕

 

 

 

ふとカレンダーに目をやれば12月でした。

時間が経つのは早いですね〜なんて誰でも感じて、文に起こしそうなことは絶対言うまいと思ってましたが、時間が経つのは早いですね〜。

 

親戚の中ではお兄さんの部類なので、ちびっこ達へのお年玉準備をしていた最中、自分の預金額が思ったよりも寂しいことになっておりまして、、、、急遽今年の散財事情を振り返るべく当記事を書くにあたりました。

私の金が如何にして消えていったか突き止めていきましょう!

 

今年の振り返りとか来年への抱負とかはおいおい別の記事で書きます。

 

とりあえずPC周りで買ったものから

 

f:id:nanagumo_lucky:20201215123330j:image

PC周りというかPCですね。

値段はだいたい税込で15万円くらい、はやくも懐寂しい確たる原因がわかった気がする。

元々のSSDに加えて1TBのHDDをつけてますので多い日も安心!コスパを優先して買いました。特にこだわりがない自分にはこいつのパフォーマンスで十分すぎる、これでも正直持て余してる感結構ありますが、大は小を兼ねるというのでね。気持ち的にはハスラー買いに行ったらアクアが思ったよりも安かったからそっち買っちゃった感じ。 製造メーカーとか全然気にしてないあたりも一緒ですね。 そこら辺は詳しい友人に聞いてた。持つべきものはPCに強い友人よぉ

あとBTOは神

 

f:id:nanagumo_lucky:20201215153443j:image

 

エレコムのマウス

1500円くらい

f:id:nanagumo_lucky:20201215153719j:image

 

医者の98%が勧めたいって言ったらしいです。(握りやすいくて勧めたいと言っただけで医学的にどうとかはないらしい)

 

元々3年くらい前から使ってて、よく見たら汚かったので同じのまた買いました。

あると便利な「戻る」「進む」ボタン付きの無難なワイヤレスマウスです。ゲームでよく使うボタンとか割り当てするととても便利。

 

f:id:nanagumo_lucky:20201215172925j:image

f:id:nanagumo_lucky:20201215173131j:image

 

Cooler Masterのマウスパッド〜 1800円くらい

こちら限定の桜柄。生地には結構凹凸があって止めたいところでマウスがぴたっと止まる。

凹凸が沢山あるから滑りが悪いかと思いきや生地自体がさらさらすべすべでひっかかりなどの違和感は感じなかったです。

マウスパッドの角もちゃんと縫い込まれてるのでほつれの心配もなし、撥水性も高いらしいのでお水をこぼしても安心(らしい)

 

作業に使う机(ちゃぶ台)が明るい色の木なのでピンク色もいい感じに馴染んでくれました。個人的には左下の限定バージョンの文字は、裏面印刷でもいいんじゃないかな〜と思うくらいで品質に不満はなし。良い買い物でした

 

 

f:id:nanagumo_lucky:20201215174502j:image

Logicool  G ゲーミンクキーボード G610BL

値段 9500円くらい

 

Logicoolのシンプルな青軸、右上に音量調節バーがあって結構便利です。バックライトも白色とシンプルで全体的に落ち着いたデザイン。

そこそこの青軸キーボードが欲しい人にはちょうどいい製品だと思います。値段も比較的求めやすくて、Amazonチョイスもついてますので品質と信頼は保証します(Amazonが)

 

f:id:nanagumo_lucky:20201215175435j:image

ASUSのゲーミングモニター

だいたい12000円くらいだった。

 

ちょっと大きくて画質きれいだな〜(小並感)

ってモニター。知り合いがAmazonのタイムセールを教えてくれたので、何となくでポチりました。特にこだわりがn(以下略)

マニアックじゃない僕からしたら使いやすくてコスパが良いモニターだと思います。

 

パソコン周りはこれくらいですね、PC本体とキーボード、マウスにマウスパッドと当たり前のもの買い替えてるな。

 

 

消耗品

 

f:id:nanagumo_lucky:20201225123701p:image

 

カレーの恩返し

ほぼにちさんから発売されているカレースパイスですね。

 

使い方はシンプルで市販のカレールーを用いていつも通りカレーを作ります。最後ルーを入れて煮込むときにスパイスをぶち込む感じです。数分経ったらあら不思議ちょっとオサレな本格派カレーの完成!gg

 

料理で楽に見栄張りたいとき死ぬほど便利です。誰でも簡単に作れるカレーだからこそ差をつけたい!料理できるアピールしたいけどカレーくらいしか作れない!そんなあなたにこれオススメですアル。買うよろし。オトクね!

 

f:id:nanagumo_lucky:20210201174105j:image

こんな感じのカレースパイスです。

 

f:id:nanagumo_lucky:20210201174200j:image

こいつを軽く油で炒めてカレーにぶち込む

 

f:id:nanagumo_lucky:20210201174235j:image

はい、GG

 

店頭でも買えるらしいけど僕の身近にあるスーパーは小さいスーパーなんで見かけたことないですね。Amazonで買うのがお手軽だと思う

是非お試しあれ

 

 

以降 2021年2月の僕

 

ざっとまとめたらこんな感じでした。食品のくだりはもっと書いてたんですが、文が雑だったり冒頭しかかけてなかったりでボツ。

また思い立ったら食べ物関係の紹介は増やしていきたいって思ってます。

 

それではまたの機会に

 

 

 

 

※カレーの恩返し紹介に使ってる画像は公式サイトからの引用です。でも個人で作ったときもあんな感じに仕上がったのでホンモノ